フラッシュ速報

【衝撃】韓国沈没船「セウォル号」の現在がやばいwwwwww(画像あり)

   

【想定内】19日に予定されていたセウォル号の引き上げが中止に 遺族ブチギレだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489920399/

1: 2017/03/19(日) 19:46:39.90 ID:lUQ0Ruiu0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典

韓国海洋水産部は3月19日の午前6時の気象情報で、明日と明後日の波が1.7メートルの高さになると予想され、セウォル号の試験引き上げを中止にした。

また、最終試験家庭で、一部回収ラインが歪んだことが確認されており、それの対策措置として22日以降の気象条件を確認後、試験引き上げなどのスケジュールを決定する。

本引き上げは4月5日とされていたが、大幅にずれ込みそうだ。引き上げる業者である中国の上海サルベージは12日にセウォル号の両端地点に配置し固定作業まで終えた。13日にはセウォル号船体に設置してあったリフティング連結部分に引き上げワイヤー66個をそれぞれ半分ずつ連結する作業を始めた。

http://gogotsu.com/archives/27108
no title

2014年韓国フェリー転覆事故(2014ねん かんこくフェリーてんぷくじこ、朝鮮語: 세월호 침몰 사고、世越號沈沒事故)は、2014年4月16日に大韓民国の大型旅客船「セウォル(世越)」が、全羅南道珍島郡の観梅島(クヮンメド)沖海上で転覆・沈没した事故である。

セウォル号沈没

2014年4月16日午前8時58分頃、韓国仁川の仁川港から済州島へ向かっていた、清海鎮海運(チョンヘジンかいうん、청해진해운)所属の大型旅客船「セウォル(世越: SEWOL)」が、全羅南道珍島郡の観梅島(クヮンメド)沖海上で転覆し、沈没した。事故が発生したセウォルは、修学旅行中の安山市の檀園高等学校2年生生徒325人と引率教員14人の他、一般客108人、乗務員29人の計476名が乗船し、車両150台余りが積載されていた。

ByDwXzMIIAA85Rl

セウォル号沈没事故の遠因には、韓国社会の体質にも原因があるとされた。朝鮮日報では、韓国社会は「生き残りたければ他人を押しのけてでも前に出るべきだと暗に教えてきた」として、家庭・学校・職場を問わず、犠牲と分かち合いよりも競争と勝利が強調され、清き失敗よりも 汚い成功をモデルにしてきた結果としている。「弱者を先に」「遅くなっても一緒に」という社会倫理や道徳は、教科書に出てくる退屈な話程度の扱いだという。また韓国では基本、規則、基礎、ルールを大切に考える人間に対し、何か世間知らずの堅物のように見下す雰囲気があり、それどころか、ずる賢い手口を駆使できる人の方が、有能な人間のように扱われるとされ、今回のセウォル号沈没事故の根底には、このような基本を無視する韓国社会の病弊があることを指摘している

wiki

30: 2017/03/19(日) 19:59:09.42 ID:uFiBse2+0

引き上げ説明図
no title

35: 2017/03/19(日) 20:02:17.12 ID:yNSckTg20

>>30
引き上げてどうすんだろ?

2: 2017/03/19(日) 19:47:15.69 ID:XRBNDQD90

 ま だ や っ て た ん だ

24: 2017/03/19(日) 19:57:29.71 ID:hlYlpEyh0

>>2
それは違う
まだやってないんだ

3: 2017/03/19(日) 19:47:26.35 ID:vhFWFP8J0

やれるわけがない

4: 2017/03/19(日) 19:47:58.19 ID:a82vdi8s0

死体のガスが沢山溜まってそう。

85: 2017/03/19(日) 21:17:53.95 ID:pQoy0vvj0

>>4
もう骨しか残ってないと思うよ。それも流されてるかも知れんが。何もかも遅すぎる。

1

8: 2017/03/19(日) 19:51:04.27 ID:AdVkZjd30

生存者が居たらいいね♪

12: 2017/03/19(日) 19:52:49.51 ID:t1rFUZo90

これにまた中国政府の嫌がらせが加わるわけか。

13: 2017/03/19(日) 19:53:18.16 ID:oMrhyHmp0

今さら引き上げても何の意味もないだろ何のため?

16: 2017/03/19(日) 19:54:48.66 ID:ygnchV9v0

>>13
遺族様が政府をねじ伏せて無茶やらせたという
事実だけあればいいので最初から意味はないw

15: 2017/03/19(日) 19:53:49.80 ID:GKnW0yVJ0

船体が耐えられなくて折れる
サルベージ船ごとひっくり返る
あたりを期待

18: 2017/03/19(日) 19:55:14.16 ID:yNSckTg20

>>15
中国政府からの中止命令を追加で

26: 2017/03/19(日) 19:58:06.12 ID:Z4VslBLS0

>>15

韓国の業者がやるならひっくり返るのも期待出来るが
一応中国の会社だからなぁ

38: 2017/03/19(日) 20:04:06.14 ID:NvP4rFbs0

>>26
中国なら爆発だよな。
本場の爆発を見せつけてやれ。

27: 2017/03/19(日) 19:58:38.50 ID:ErfpvfJY0

引き上げのかかるコストってどんなもんなんだろうね
結構な金額だと思うけど、誰も無駄かどうかの議論jはしてないんかね

20160415145718-1

40: 2017/03/19(日) 20:05:20.88 ID:b5fh5KJf0

ワイヤーが切れて落下するところまでが様式美

47: 2017/03/19(日) 20:16:11.67 ID:ko02OUbJ0

こんなゴミそのまま沈めとけよ…

60: 2017/03/19(日) 20:38:08.29 ID:b5fh5KJf0

台船に周辺海底からアンカー打ってるんだろうけど

63: 2017/03/19(日) 20:40:39.67 ID:kBMxzNkG0

まあまた暇つぶしにカラオケ大会でもやっとったらええわ

73: 2017/03/19(日) 20:54:27.17 ID:nv7sQmdi0

犠牲者が増えそうだ

83: 2017/03/19(日) 21:10:09.77 ID:7TdeaKjj0

そして作業船が沈み、その遺族が騒ぎ、その船を引き揚げる作業が始まり・・・

102: 2017/03/19(日) 21:43:13.69 ID:kHiGFr7A0

https://youtu.be/NikOvJ39Ra8

引き揚げは中国企業なんだってね
韓国の想定以上に船体が穴だらけにされてるらしくて、腐食と併せて強度が怪しいw

103: 2017/03/19(日) 21:46:51.51 ID:E8qnNuKL0

なんだよ試験引き上げってw失敗する気満々じゃんw

105: 2017/03/19(日) 21:49:43.20 ID:/K0XgkoO0

引き上げたところで使えそうな部品はもってかれるんだろうな

108: 2017/03/19(日) 21:52:43.30 ID:nRKWEasm0

どうせ引き上げる過程で引き上げ船も沈没するんだろ。

144002938693_20150820

115: 2017/03/19(日) 22:18:50.94 ID:5FMjYjVY0

そんなに大金かけて、たかが骨が欲しいのか?

117: 2017/03/19(日) 22:27:48.26 ID:huRo3tJi0

まあ遺族からすれば骨でもいいから戻ってきて欲しいだろうな。


おすすめ記事

【警告】176cmある女だが、175cm以下のチビ男に言いたいことwwwwwwww

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

1001: 以下、名無しにかわりましてフラッシュ速報がお送りしますφ ★@\(^o^)/ 2100/01/01(月) 0:00:00.00 ID:???.net
今流行りのソーシャルトレード初めて2週間でプラス37万!楽して儲かるとは正にこれだなwww



 - nmm