フラッシュ速報|2chまとめサイト

【画像】ニュージーランドの刑務所暮らしがヤバすぎるwwwwwwww

      2019/03/17

1: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:04:42.76 ID:ksIrk33V0 BE:323057825-PLT(12000)

ニュージーランドにあるオタゴ更生施設(Otago Corrections Facility)は、ハルデン刑務所同様、監房というよりは学生の部屋のように見える。
医療施設や図書館があり、受刑者が自身も社会の一員であると感じられるようデザインされている。

娯楽設備、デザイナーズ建築、◯◯取引……刑務所とは思えない、世界の刑務所
https://www.businessinsider.jp/post-106824

no title

 
 

引用元: ニュージーランドに死刑はなく、受刑者はホテル並の刑務所で暮らす。これが先進国のお手本です。

1.5: 以下、\(^o^)/で

65: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:29:48.89 ID:ws572gXk0

>>1
こんな自分の部屋欲しい。。。
 
 

125: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 10:06:55.70 ID:Uo6VGFDe0

>>1
人を殺しまくって無期刑になったやつは最高の暮らしが一生保証されるとw
殺した者勝ちじゃねえかw
 
 

204: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 10:57:28.67 ID:pD5Idekm0

>>1
40人も殺して別荘暮らしか(´・ω・`)
 
 

321: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 12:56:07.09 ID:yKecItOp0

>>1
先進国は加害者に優しい社会、被害者に厳しい社会なのが、先進国の証。
 
 

6: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:07:32.79 ID:kvSnDAbA0

凶悪な殺人犯が二度と再犯を犯さないで済む死刑が一番合理的
 
 

162: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 10:36:24.11 ID:5r/Bbbha0

>>6
これ
 
 

261: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 11:44:14.25 ID:3WAepjjw0

>>6
完全にコレ!
 
 

7: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:07:41.83 ID:s3vJ2LMm0

日本は出てきたら犯罪者の目をしてるよね
 
 

10: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:08:41.33 ID:VR458DUr0

>>7
入る前と変わらん
 
 

23: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:12:29.01 ID:IxSHMpS60

>>7
犯罪者が共同生活するから犯罪知識が向上する
 
 

85: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:39:44.71 ID:0bPXd1il0

>>7
腐ったミカンが集まってるところに入れたら
腐った汚物になるだろ
 
 

8: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:07:54.00 ID:JG86nhsu0

小部屋大好き

最高やな
 
 

11: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:09:34.08 ID:KsyfvRsC0

死刑廃止論者は、死刑に抑止力はないと言ってるね
 
 

29: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:14:25.64 ID:xjXOTSQj0

>>11
少なくとも再犯は防げる。
 
 

147: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 10:28:04.53 ID:5cPx5fzL0

>>29
天才発見
 
 

176: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 10:43:15.58 ID:Dmz3yHKQ0

>>29
初犯の抑止力には一切ならず
この事件のような事がおき安くなる。
 
 

195: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 10:52:30.10 ID:64eebbAX0

>>176
起きるんじゃなく起きやすくなる証明を出して言いなよ。
 
 

15: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:10:37.88 ID:i91XFkLW0

オレの部屋より広いしきれい

ここは入りたい
 
 

16: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:10:38.76 ID:l1MAQy2j0

刑務所入ってたらイスラムからの報復からも守られて安全に暮らせるからなあ
 
 

70: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:31:25.70 ID:XT1/g68u0

>>16
イスラムの受刑者たちにソッコー殺されそうだが
 
 

19: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:11:19.59 ID:jowl3YzS0

ご褒美じゃん
 
 

20: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:11:34.65 ID:21srqYX00

良かったね
 
 

24: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:12:39.27 ID:QBEve3VY0

一生安泰じゃんw
 
 

25: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:13:21.55 ID:S7QXI2T70

オレの部屋より広いし
 
 

26: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:13:24.81 ID:xjXOTSQj0

一生出たがらない人も居るんだろうな。
 
 

27: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:13:34.65 ID:gvqdxJwe0

これ、日本の生活保護世帯よりも豪華じゃねーかよ
 
 

31: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:14:50.52 ID:PbYROdw10

被害者家族からの復讐も怖くない
最強や
 
 

33: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:15:23.79 ID:sBUX2Fi60

行き詰まったらNZで乱射事件起こす奴が急増
 
 

34: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:16:38.66 ID:mvOAVDeJ0

お前ら本当にアホなのか?

その国の普通の生活は当然こんなのよりレベル高い生活だから刑に値してんだよ。
 
 

66: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:29:55.41 ID:41Dp5A6j0

>>34
俺らが豪華だと思うってことは日本は本当に貧国になってきてるんだなーと思う
 
 

174: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 10:42:52.19 ID:eTOkwNEs0

>>34
刑務所の目的が処罰ではなくて更正である国の設備は豪華だと本文に書いてあるだろ
アホはお前だ
 
 

35: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:17:11.95 ID:00gxLEBE0

生活保護より素敵な生活が出来そう(´・ω・`)
 
 

38: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:18:03.56 ID:xjXOTSQj0

>>35
ホームレスよりはるかに良いな。
 
 

36: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:17:28.62 ID:vNI8P0Ox0

ネットに繋がるなら、コレでいいじゃん
 
 

37: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:17:38.39 ID:mvOAVDeJ0

難民たちが日本の刑務所みて
これじゃ反省もしないし犯罪が抑止されるわけない!
と騒いでるのと同じ
 
 

41: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:18:22.44 ID:pJJuy+580

そこらのビジホより全然いいな(´・ω・`)
 
 

42: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:19:34.26 ID:xjRaD4eY0

ネットできたら最高だな
 
 

43: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:20:00.31 ID:C6kiIWUD0

引き籠りたい
 
 

44: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:21:30.45 ID:RMS0fKbj0

立て篭もりさせて射殺とかしなくて逮捕したから
死刑だと思ってたわ
こんなん無職とかならやったもん勝ちだな
 
 

50: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:24:29.45 ID:fROgtVt30

税金が勿体無い
 
 

51: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:24:40.10 ID:2kYO3umx0

アメリカなら射殺されてたな
 
 

57: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:27:17.96 ID:q58M93ux0

そのうち、受刑者に外出の権利をとか言い出しそうだ
 
 

68: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:30:51.24 ID:IFROmmwc0

ノルウェーなんかは無期刑も廃止されてて、最高21年で出てこれるってな
ニュージーランドはどうだろう

人権ガーで加害者優先の扱いしてくれるから
ほんと被害者泣き寝入り、やったもん勝ちだな
 
 

74: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:34:04.57 ID:bXTjkQfJ0

俺の部屋より良い部屋なんだが・・・
 
 

104: 以下、\(^o^)/で 2019/03/16(土) 09:50:59.01 ID:7q8nalit0

もうこれ犯罪しないと損するレベルだろ
 
 

Copyright © 2019 フラッシュ速報 All Rights Reserved.


1001: 以下、名無しにかわりましてフラッシュ速報がお送りしますφ ★@\(^o^)/ 2100/01/01(月) 0:00:00.00 ID:???.net

 - まとめ