フラッシュ速報|2chまとめサイト

ASUS、フリップカメラ搭載でノッチレスの「ZenFone 6」を発表

   

ASUSは、最新フラグシップモデル「ZenFone 6」を発表した。

ディスプレーはノッチレスのフルスクリーン、カメラはリアカメラが180度反転して出てくるフリップカメラを採用。

ZenFone 6のディスプレイは、6.4インチ、アスペクト比19.5:9、画面占有率は92%。バッテリーは5000mAhと大容量。SoCはSnapdragon 855。メモリーは最大8GB、ストレージは最大256GB。
詳しくは日本発表があり次第。
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-6-ZS630KL/

275:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:25:30.95 ID:2apuy+4q0.net

ノーノッチ

279:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:30:21.99 ID:2apuy+4q0.net

これだけでかうわ

280:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:30:55.61 ID:Riihz2UX0.net

>>279
冷静になれ

278:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:30:04.80 ID:Riihz2UX0.net

起動そこそこ早いな

284:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:33:13.34 ID:VX5P2Ub10.net

見てたらめっちゃ欲しくなってきた
値段はよ

286:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:33:57.24 ID:2apuy+4q0.net

60fpsは熱くなりそうだな

287:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:34:14.48 ID:S0m4CMZq0.net

背面カメラの画質でセルフィー取れるなら結構需要ありそうだな

290:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:36:54.04 ID:2apuy+4q0.net

まじか

294:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:39:06.46 ID:S0m4CMZq0.net

タイマーで自分が入ったパノラマ撮れるなら良さそう

296:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:39:55.18 ID:2apuy+4q0.net

落下検出して自動でクローズすんのはいい

295:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:39:45.20 ID:y0OLmTRs0.net

テストもちゃんとしてたか

299:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:41:00.63 ID:S0m4CMZq0.net

耐久アピールか

297:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:40:12.23 ID:S5hFjgemM.net

お前らの手首みたいに良く回るな

301:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:42:16.27 ID:YJ1u4/fv0.net

これ声でカメラ動くから、顔認識は出来そうね、一手間あるけど

303:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:46:23.07 ID:VX5P2Ub10.net

499ユーロ?

304:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:46:42.05 ID:OoSO8CrPr.net

価格は概ねリーク通りかな

305:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:47:05.06 ID:2apuy+4q0.net

かかくいいね

306:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:48:10.81 ID:ZWhZl2Ku0.net

うーんoneplusがあの値段だからちょっと高く感じるわ

307:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:50:24.03 ID:Exjz+S4W0.net

今や携帯端末は中国の一人勝ちだな
時期的に厳しかったとはいえ同じフラッグシップでOnePlus7の発表の後のこれは・・・

382:SIM無しさん 2019/05/17(金) 08:16:05.03 ID:R6cxtXTK0.net

190gかぁ・・・

309:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:51:52.07 ID:a1Q5TzsU0.net

190gか OnePlusもだけどちょっと重い +でも180g切ってるS10の偉さよ

310:SIM無しさん 2019/05/17(金) 03:51:56.12 ID:ZWhZl2Ku0.net

トリプルスロットにイヤホンジャックあり等頑張っているのに

なんでusb2.0なのか…
そこケチるなよ

314:SIM無しさん 2019/05/17(金) 04:01:17.54 ID:ZhbXP6yt0.net

同心円デザイン好きだったのになあ
背面の素材なんだろ
高級感ないかな

315:SIM無しさん 2019/05/17(金) 04:06:59.68 ID:ZWhZl2Ku0.net

とりま特徴、比較したときの優位点上げたわ

zen6
・セルフィでポートレート、4k60fps、スローモーション等できる
・カメラフリップ時の音がポップアップより小さい
・5000mah
・イヤホンジャックあり
・トリプルスロット

oneplus7,7pro
・ufs3.0
・有機el
・画面内指紋認証(これは好み)
・usb3.1
・充電速度20w、30w

320:SIM無しさん 2019/05/17(金) 04:17:46.58 ID:Riihz2UX0.net

なんか中途半端なもん出してる感が否めない

321:SIM無しさん 2019/05/17(金) 04:20:14.94 ID:U5+g2qQN0.net

UFS3.0だったら買ってたのに残念

336:SIM無しさん 2019/05/17(金) 06:43:35.38 ID:YomZYxT+0.net

UFS2.1かよw
マジでワンプラに勝ってるとこバッテリー持ちだけじゃん
よく煽れたな
がっかりだよ

323:SIM無しさん 2019/05/17(金) 04:30:48.86 ID:7fR63/580.net

驚きも喜びも無いな
日本価格と発売日情報はよっ

324:SIM無しさん 2019/05/17(金) 04:33:40.06 ID:a1Q5TzsU0.net

日本市場は5zと同じで6/128モデルで7万円代ってとこかな

334:無し 2019/05/17(金) 05:43:45.26 ID:FsnXRbOyM.net

ZenFone 5zに
メモリーを6ギガから8ギガに増強し
バッテリーを5000にアップグレードして
くれれば それだけで十分なんだけどね。

335:SIM無しさん 2019/05/17(金) 06:40:36.79 ID:vLSGkBiq0.net

>>334
メモリも6Gで十分だから、バッテリーだけ5000で良いよ!
バッテリーの厚さを頑張って薄くして、5Zのバッテリーを5000に有償交換でも全然OK

326:SIM無しさん 2019/05/17(金) 05:07:54.38 ID:DIK+lhKAM.net

リークされてたのと違うやん
すげえダサいぞこのポップアップカメラw

329:SIM無しさん 2019/05/17(金) 05:14:40.09 ID:DM504URYM.net

zenfone3から買い替え検討してるけど
このカメラ、サードパーティ製のカメラアプリはどう動作するのだろうか
あと「明るいところでは48メガピクセル相当になる12メガピクセルカメラ」ってのがゴマカシっぽくて不安

330:SIM無しさん 2019/05/17(金) 05:19:36.10 ID:4rTOcdoO0.net

>>329
暗いとのろでは12メガピクセル相当になる48メガピクセルカメラやろ

331:SIM無しさん 2019/05/17(金) 05:28:08.73 ID:DM504URYM.net

>>330
あー、元のハード性能が48メガピクセルで暗い所では明るさ稼ぐために面積4倍使うのか
IMX586は48メガだしそのほうが自然だね
ありがとう

332:SIM無しさん 2019/05/17(金) 05:30:31.72 ID:yw6uSFRH0.net

こういうギミック見てるとpadfoneとか出してたASUSが戻ってきた感じがして面白いな

341:SIM無しさん 2019/05/17(金) 07:04:22.01 ID:yD+D/jc8d.net

まあこのキワモノ端末じゃ絶対売れないだろうな
半額に値崩れしたら考えてやってもいいが

342:SIM無しさん 2019/05/17(金) 07:04:39.10 ID:1CKRC2rw0.net

そこまで全画面に拘るやつはいねーだろ
イロモノ端末にしか思えん

344:SIM無しさん 2019/05/17(金) 07:09:10.79 ID:5taLhHNma.net

>>342
まあ時代の流れだから仕方ない。
ピンホールとかよりマシかな。

372:SIM無しさん 2019/05/17(金) 08:06:47.19 ID:Oioe3q3O0.net

フリップカメラの隙間にゴミ溜まりそうでな……

368:SIM無しさん 2019/05/17(金) 08:01:22.46 ID:qQ6BZJVDM.net

落下を検知してカメラを収納
試して壊すやついるな

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1557559707/

ASUS
Android


1001: 以下、名無しにかわりましてフラッシュ速報がお送りしますφ ★@\(^o^)/ 2100/01/01(月) 0:00:00.00 ID:???.net

 - its