フラッシュ速報|2chまとめサイト

旦那から月に5万渡されて食費兼光熱費をやりくりしろと言われた。家計簿を見せて、生活無理だと論破したら・・・

   

5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:31:10.75 ID:WIO32um60.net
旦那の年収は月800万。
月に5万渡されて、食費兼光熱費をやりくりしろと言われる。後は全部旦那の小遣いになってんのね。
30日、食費を3万円でやりくりしないといけなくて、米もいるから一日あたり800円くらいなんだけど、朝は夜と違うメニューでないとキレるのね。

朝は味噌汁+ご飯+肉か魚+野菜系二品
夜は五品目以上で肉は国産しかつかうな、とかうるさいのね

で、五品目以上無かったら、作る時間あるのに何してるんだ!とキレるの
五品目だと、一品目にかけられるお金が180円で、ベーコンエッグとか混ぜると手を抜くな!とキレる。

お金が足りなくなったら、五万もやってるのに何してんだ!無駄遣いするな!とキレる。
本人は、飲みに行ったり、新しい物を買ったりしてるけど、私は何も買えない。
家計簿を見せて、生活無理だと論破したら、ケチくさい!と言って、ホテル暮らしをしはじめた。

こっちにはお金が一円も入らなくなったから、実家に帰ったんだけど、
「無駄遣いして生活できないと八つ当たりしてきたから、懲らしめてる」
と親族に言ってるんだよね

13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:32:58.68 ID:N9apSW/K0.net
>>5
親族に家計簿見せて近況語れば良いじゃん

22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:33:46.27 ID:FrZG2gE00.net
>>13
うちの親族に見せて近況を語ったら別れろと言われた

40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:36:09.13 ID:N9apSW/K0.net
>>22
ちげーよ
懲らしめてるって触れ回ってる相手の親族にだよ

どうせ交際当初の幸せな仲には戻れると思ってないんだろ?
やれるだけやっちまえよ

46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:37:46.13 ID:FrZG2gE00.net
>>40
無意味だし、相手の親族ともめてもお互い気分が悪いだけだから

6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:31:17.25 ID:PS4RtV2y0.net
離婚すればいいじゃん

9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:31:43.39 ID:vOQUstPs0.net
なんで結婚したのか疑問なレベル

11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:32:16.45 ID:PS4RtV2y0.net
本当にこんなのいたらヤバイだろ

17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:33:10.07 ID:FrZG2gE00.net
>>11
本気で頭おかしいと思う

12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:32:42.73 ID:Gz0UGxe1i.net
目先の金に釣られたか

14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:32:59.81 ID:9oR2XzJN0.net
月800万ももらってて5万はきついな

18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:33:17.88 ID:KidOTWoV0.net
離婚すればいいけどお前は再婚できる容姿で年齢なの?
男と違って肩身狭いぞ

21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:33:37.22 ID:OTYyqj/f0.net
相手がクズなのは確かだが
お前に見る目もなかった

24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:33:55.96 ID:DSY1/pngi.net
はっ?月収800万でそんなケチくさいわけねーだろ?wwww

25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:33:59.36 ID:PS4RtV2y0.net
800万関係なくこんなん無理だろ
よかったな立派に離婚事由になるぞ

44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:37:14.68 ID:ozXyhhVX0.net
金持っててもATMにならない上に困らせられるだけなら離婚していいんじゃない
相手の親とかにも家計簿見せて論破してからな
年収800万もあったら離婚すると世間体悪いんだろうなあ

48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:38:18.73 ID:PS4RtV2y0.net
>>44
どうせ嫁のせいって言いふらすだろこんな奴は

49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:38:20.05 ID:/AOsgIHTO.net
離婚しろよww

53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:39:21.57 ID:jk6ttPhSO.net
うちの親もこの間までこんなんだったわ
離婚しよう

55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:40:04.21 ID:PS4RtV2y0.net
お前らって少子化だからガンガン結婚しろよと言うのに
したらしたでなんでこんなのと結婚したのって文句言うよな

57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:40:18.54 ID:UegFxzo80.net
別れ話切り出せば旦那も喜ぶかもな

59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:40:49.25 ID:FrZG2gE00.net
一人暮らしすれば、どれくらいお金いるか解りそうなものだけど、自分が使う分についてはホテル暮らしでももったいないと思わないんだよね

私が何もしなくても、たぶん外食して満足してるんだと思う。

60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:41:14.24 ID:zwYDb4EY0.net
旦那は何に金使ってるんだよ?

69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:44:05.02 ID:dgdqqEl60.net
>>60
解らない。
家計簿付けてって言ったら、俺が稼いだ金に指図すんな、と。

でも、毎月週末に10万くらい使ってる

76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:45:31.22 ID:HewY/elhO.net
>>60
使ってんじゃなく老後や子供を考えて貯金してる可能性もありえるパターンw

83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:48:22.63 ID:dgdqqEl60.net
>>76
無い。近隣保険と近隣銀行の旦那名義口座を調べた。
毎週10万くらい固定で消えるから、預けてるのかと思って調べたんだ

84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:48:54.02 ID:2oauqvo30.net
離婚したらいいじゃん
多分お前が病気とかになっても
一切金出さないタイプだぞ

どうしても離婚したくないなら
子供いないし家賃はただなんだし
働いて自分もいいもの食えよ

87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:51:33.66 ID:dgdqqEl60.net
>>84
最初は二部上場企業の事務してたんだけど、男が働いてるのに共働きは甲斐性がなく見えるから辞めろと言われて辞めた。
退職金120万くらいだったけど、それで何故かあぶくぜにだからと、旦那の新車のローンの頭金に化けた

86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:51:20.15 ID:jj0ujPOC0.net
本気で離婚したけりゃ鬼女様に聞いてもらえよ
離婚までの手順を懇切丁寧に教えて下さるだろ

90以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:52:43.08 ID:JZtPf5tF0.net
退職金があぶく銭とか、何理論だよw

92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:53:34.32 ID:CwG/kwyN0.net
800万ももらってて車ごときにローン組むのかよww

97以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:56:10.05 ID:dgdqqEl60.net
>>92
残ってないんだよ
60万のうち40万が毎月消えて、8は渡されて、12が旦那のポケットだけど、昼は外食で2000円かかるから六万はいる。もしもの時に六万はポケットにないとダメ、みたいな感じで

口座にお金ないんだよ

94以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:53:41.66 ID:dgdqqEl60.net
化粧品も買えず、結婚前の流行遅れの服を着て、情報も仕入れてない。女としての魅力にもう自信がない

95以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:54:56.94 ID:PS4RtV2y0.net
退職金が新車に化けたとかやりすぎ

99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:57:43.96 ID:IcYT46PE0.net
8万って増えてんじゃん

その錬金術の腕前を持ってればなんとでもなるよ

100以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:58:35.88 ID:dgdqqEl60.net
>>99
三万は固定ローン支出だよ

101以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 12:59:09.90 ID:JZtPf5tF0.net
もういいから離婚しな

107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 13:04:29.18 ID:PRFen81Y0.net
糞夫

よって離婚すればいい 誰も止めない

112以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 13:09:42.39 ID:o+WKsPMCi.net
パートにでも出たら?離婚に向けて

116以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 13:18:32.94 ID:halSkOUG0.net
パート行ったり共働きならともかく専業主婦ならそんくらいしてくれないと困るわ
子供ができたらそっちでまた大変だろうけどスレ見る限りいなさそうだし
誰かがいってたけど旦那の金で養ってもらってるんだからそれ相応のことをしてあげようかとか思わないのかね

119以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 13:29:30.54 ID:BsIX3Oo2i.net
>>116
にしても旦那がキチ過ぎないか?

122以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 13:32:08.08 ID:iqMOmbqK0.net
>>116
あの制約で食費光熱費込みで5万とかできるものならやってみろって感じ

朝昼合わせて300円未満に押さえてる俺にだって無理

123以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 13:36:09.79 ID:halSkOUG0.net
>>119
>>122
まぁたしかにちょっとやりすぎだな
はやくわかれるこったな

129以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/22(月) 14:23:58.87 ID:OPowEX1e0.net
嗜好品含めて3万はキツいね。旦那も飲み物やお菓子を食べているのであれば一緒に買い物に行く時だけ嗜好品を買うようにして後はお茶で過ごしてみてはどうかな

   このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる
家庭ちゃんねる

「夫婦・家族」


1001: 以下、名無しにかわりましてフラッシュ速報がお送りしますφ ★@\(^o^)/ 2100/01/01(月) 0:00:00.00 ID:???.net

 - oyc