フラッシュ速報|2chまとめサイト

【衝撃】世界のナベアツさん、日銀を困惑させるwwwwwwww(画像あり)

      2019/12/30

【一体誰が】国家への挑戦なのか…。本物の千円札に「世界のナベアツ」と印刷 日銀も困惑

1: 2019/12/27(金) 10:48:46.90 ID:Fhtem21p9

 不審な印刷がされたお札が出回っています。一見、普通の千円札ですが、肖像画の下に「世界のナベアツ」の文字が。一体、どういうことなのでしょうか。

 単なるいたずらか、それとも国家への挑戦なのか…。不適切な行為は、複数の日本銀行券で見つかりました。一見、普通の千円札ですが、右下をよく見てみると「世界のナベアツ」と書かれていました。

 情報を提供してくれた男性によれば、ATMで現金を引き出した際、こうした札が5枚も出てきたといいます。

 情報を提供してくれた真浦誠さん:「(飲食店で)お金を出した時、スタッフから『何か面白いことが書かれているよ』と…」

 3と3の倍数の時だけ変になるギャグで有名なナベアツさん。確かに野口英世に似ている気もしますが、いたずらだとしたらあまりに稚拙。発行元の日銀も戸惑いを隠せません。

 お札の落書きをインターネットで探すと、おつかい先のような書き込みや足し算を発見。これらはメモ用紙代わりということなのでしょうか。また、教科書のいたずら書き風のものや幸せを授ける謎のメッセージなどなど、ジャンルは多岐にわたっています。これらの落書きと世界のナベアツが大きく異なるのは、同じものが何枚も作られたという点です。なかには、ATMで15枚も出てきたという人もいました。

 日本銀行札幌支店・大内幸男発券課長:「(落書きの文字が)同じ位置でまとまった枚数が見つかるのが珍しい。プリンターとかありますので、作ることは可能なんだと思います」

 専門家によれば、こうしたいたずら書きは具体的に取り締まる法律がないといいます。

 お札に落書きがあるとどんな問題が起きるんでしょうか。お金を引き出したり預けたりするATMの製造会社によりますと、落書きがあると、紙幣の識別や読み取りができなくなることがあるそうです。さらに財務省によりますと、あるはずのない書き込みや印字がされていると偽札かどうか見分けがつきにくくなるということです。もし、落書きが気になるようであれば日本銀行で引き換えが可能です。お近くの日本銀行の本店や支店に相談してほしいということです。

2019年12月26日 19時33分
テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/17585055/
no title

82: 2019/12/27(金) 11:21:11.97 ID:AS1JDc7l0

>>1
これって罪にならないんだろう?
これから模倣犯が増えそうだ

152: 2019/12/27(金) 12:14:18.47 ID:UNu+0Ika0

>>1
なんだよ
こんなハッキリか(´・ω・`)
馬鹿の落書きやろ


中間おすすめ記事
【自死】元KARAハラを追い詰めた「性的動画」…ご覧ください…

【驚愕】女の子の87%「アレのサイズが小さい人へ」→ その内容wwwwwwww

【狂気】沢尻エリカの激ヤバ「ご乱行現場」が流出 → 相手があの大物俳優と特定される・・・

【狂気】『ヒルナンデス』に批判殺到 → 驚きのシーンをご覧ください・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃の結末】初恋の幼馴染(♂)「会って欲しい人がいる」私(♀)「だれ?」 → 当日、謎の女「初めまして」私&幼馴染「えっ…」 → その謎の女の正体がとんでもなく…

2: 2019/12/27(金) 10:50:00.00 ID:9i2enmkZ0

なくさないように名前書いたんだろ

89: 2019/12/27(金) 11:25:41.53 ID:G4wx/orB0

>>2
犯人わかっちゃったw

6: 2019/12/27(金) 10:51:08.50 ID:6B0NQJKn0

ナベアツ最低だな
謝罪会見しろよ

8: 2019/12/27(金) 10:51:16.67 ID:sreP2Jfh0

千円、二千円、さ~んぜ~んえ~ん

13: 2019/12/27(金) 10:53:10.97 ID:sRp6JRNa0

>こうしたいたずら書きは具体的に取り締まる法律がないといいます。

お札って故意に汚したり破っちゃいけないって聞いた気がするけど

14: 2019/12/27(金) 10:53:59.98 ID:dU9DFzWY0

>>13
硬貨はだめ

37: 2019/12/27(金) 11:00:56.66 ID:RFaRWgtr0

なかなか面白いw

38: 2019/12/27(金) 11:01:06.92 ID:rcIsTgCm0

no title

59: 2019/12/27(金) 11:08:03.66 ID:iJhaPXES0

>>38
おおーすげー

122: 2019/12/27(金) 11:49:46.22 ID:CCGt/wLN0

>>38
これをまねた紙幣も見つかっとるな

48: 2019/12/27(金) 11:04:12.62 ID:RRew2Mo40

3の倍数でニセ札になる
(´・ω・`)

50: 2019/12/27(金) 11:05:04.49 ID:SW5VS+pv0

ドルの紙幣追跡プロジェクトの書き込みなら何回か見たけど
こんなのもあるのか

54: 2019/12/27(金) 11:05:41.86 ID:mDx0z/U80

銀行がATMに補充するときにはじけよ。

56: 2019/12/27(金) 11:06:46.01 ID:mMIh+viE0

本人に聞けよ馬鹿か

57: 2019/12/27(金) 11:07:47.42 ID:4pLJjveE0

3のつく紙幣でアホになります

62: 2019/12/27(金) 11:10:49.57 ID:fF6xlNg+0

ナベアツチャンスだ
私がやったと言え

64: 2019/12/27(金) 11:11:22.62 ID:EGcrkoLa0

>こうしたいたずら書きは具体的に取り締まる法律がないといいます。

これヤバいだろ
爆発的に流行るぞ

69: 2019/12/27(金) 11:13:37.07 ID:Zuv3+3s70

気づかずレジで出して不審なお札を使ったとして通報されるかもしれない
いたずらが流れるのは困るな

70: 2019/12/27(金) 11:14:07.84 ID:vxZrjSVp0

しゃ~んじぇ~んえ~~ん

72: 2019/12/27(金) 11:15:28.43 ID:kPiDpS2g0

おもろー

79: 2019/12/27(金) 11:19:00.40 ID:nDyMcaEl0

いまは
落語家
桂三度

85: 2019/12/27(金) 11:23:31.58 ID:JTCabSkd0

まあ使えりゃ良いからな

93: 2019/12/27(金) 11:29:12.83 ID:Sq2/qroB0

凄いな、わざわざこんなボケを・・・。

96: 2019/12/27(金) 11:30:08.26 ID:YmzTdLkS0

意味不明過ぎて笑うw

116: 2019/12/27(金) 11:40:37.77 ID:uAcfXHuM0

まあ、こういうことが起きても、誰がやったか特定できないなら、制度自体の問題だからさ。犯人を責めるより、己の愚かさを責めるところから始めようね。

154: 2019/12/27(金) 12:19:31.57 ID:feN3BdTF0

安倍「やれ」
三度「はい」

157: 2019/12/27(金) 12:22:11.11 ID:bDJO2iM60

やったやつはアホ

151: 2019/12/27(金) 12:13:34.85 ID:xoCugE8q0

能無し記者かよ。
ナベアツのコメントとってこいよ!

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577411326/


おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…


【衝撃動画】韓国人女性、日本人に成りすまして国際結婚→ その後、トンデモナイことが起きた・・・

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・


【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)


1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:

【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

Copyright © 2019 フラッシュ速報 All Rights Reserved.


1001: 以下、名無しにかわりましてフラッシュ速報がお送りしますφ ★@\(^o^)/ 2100/01/01(月) 0:00:00.00 ID:???.net

 - まとめ